太ももとヒップを美しく引き締める椅子エクササイズ
   椅子エクササイズ☆椅子に座って開いて閉じて

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 別に横着するって気持ちではないんだけど、でも椅子に座ったまま効果のあるエクササイズができるんだったらそれがいいわぁ・・・なんてあなた。了解です。椅子に座って行う効果的なエクササイズはいっぱいありますのでさっそく紹介しますね。ここで紹介するのは、椅子に座ったまま股関節の外転と内転を繰り返す椅子エクササイズです。ま、簡単に言うと椅子に座って脚を開いたり閉じたりする、という簡単手軽なエクササイズです。脚を開くときには主にヒップの筋肉を使います。閉じるときは太もも内側の筋肉を使います。この脚の開閉運動は、日常生活場面では意外と行われていないので、けっこう疲れますが、効果もすぐ現れます。オフィスの仕事や勉強の合間など、気分転換のように気軽にやってみてくださいね。
椅子エクササイズ☆椅子に座って開いて閉じて


1、椅子に浅めに座り、膝を合わせ、両足を床につきます。

2、両膝を大きく左右に開いて足をつきます。

3、両膝を合わせるように脚を閉じ足をつきます。

この繰り返しです。開いて閉じてを1回と数えて、30回、リズミカルに繰り返しましょう。


このように脚を開くのを股関節の外転、閉じるのを股関節の内転、といいます。

このとき、ヒップの筋肉や太ももの筋肉が働くので、しっかり引き締まるのです。





 
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