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お風呂でダイエット

お風呂で気持ちよくダイエット!
簡単で効果があるお風呂エクササイズの紹介です。

お風呂ダイエット1 お風呂ダイエット2
お風呂で二の腕ひねってすっきり

1,お風呂につかって、膝を曲げて座ります。

2,腕を伸ばして手のひらを合わせます。

3,親指が下になるように腕をひねり、
  
4,再び親指が上になるように腕をひねります。

リズミカルに30回×3セット、行いましょう。

手首をひねる感じではなくて、
二の腕から大きくひねるようにするのがポイントです(^^♪

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ギャラリー

二の腕痩せのお風呂エクササイズ

1,浴槽に入り、座ります。

肘を身体の横につけ、曲げて両手のひらを下に向けて水面に置きます。

2,手の平でぐーっとお湯を下に押すように肘を伸ばします。

肘を後ろに引かないようにして手、前腕部だけを使ってお湯をかく感じです。

このように肘を伸ばす動きが二の腕の筋肉を引き締めます。
お湯をかく抵抗が負荷になっているわけですね。

手先ではなく、しっかりと二の腕の筋肉が使われていることを意識してください。

3,肘を曲げてもとの位置にもどり、繰り返します。

30回繰り返しましょう。

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お風呂サイクリング

湯船につかって、自転車こぎのように脚をくるくる回すエクササイズです。

1,湯船につかり、、バスタブに寄りかかるようにします。

2,骨盤を丸めるように両脚を曲げて持ち上げます。

 水面ぎりぎりに膝を出して、ふくらはぎから下を浮かせる感じですね。

3,息を吸って、はきながら、右足をつま先まで伸ばします。

4,息を吸って、右足を曲げて戻すと同時に、息をはきながら、左足をつま先まで伸ばします。

  それをリズミカルに繰り返します。イメージは自転車のペダルこぎです。

自転車の場合は下に踏み込みますが、このエクササイズではちょうど水面と平行に脚を押し出すイメージです。

ずーっと下腹の腹筋に力を入れて、脚が下がらないようにキープしながら回します。

上手に浮力を利用してくださいね。膝と膝が外に開いてはいけません。

しっかり太ももの内側に力を入れて脚をまっすぐにしてくださいね。

1分間、続けましょう!  




バストアップ

お風呂でバストアップ


1,湯船につかり、腕立て伏せの姿勢のようにバスタブの両側に手をつきます。

脚は、狭くて後ろにしっかり伸ばせなければ、膝を曲げてバスタブの底につきます。
腕にしっかり体重を乗せるように上体の位置を調整してください。

2,息を吸いながら腕を曲げてゆっくり上体をおろします。

3,息をはきながら、ゆっくり腕を伸ばします。

曲げ、伸ばして1回として、10回×3セット行いましょう。

意識は腕ではなく、鎖骨の下あたりです。
バストを引っ張り上げる筋肉がしっかり働いているか意識してください。

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下腹引き締め

下腹ぽっこりお風呂ですっきり

1,バスタブの両サイドに手をかけて、体を持ち上げます。

膝を軽く曲げ、両脚は水面にぷかりと浮かせてください。
意識は下腹、おへその下の腹筋を使って脚を持ち上げているイメージです。

あごを引いて視線はやや下、上体が後ろにひっくり返らないように気をつけてください。

2,そのままの姿勢でキープ! 10〜20秒、がんばりましょう。
下腹ばかりでなく、腕、肩のあたりも引き締めるダブル効果です。

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シャワーダイエットで二の腕・背中引き締め

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