有酸素運動

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全身運動☆クォーター・スクワット
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クォーター・スクワット

1、まず、肩幅くらいに足を開いて立ちます。

ガニマタ、ウチマタはいけません。膝の向きとつま先の向きが同じ方向になるようにつま先はまっすぐ前にまたはほんの少し外に向けてください。

2、膝を曲げます。太ももと床が平行になるまで90度曲げるのをハーフスクワットといいますが、今回はその半分、
45度曲げてください。

ポイントは、上体は胸を張るようにして、まっすぐ保ったままです。おじぎをするように前かがみになってはいけません。

呼吸は楽にリズミカルに、膝を曲げるときに鼻から吸って、伸ばすときにふぅーっと口から吐きます。

手の動作もつけましょう。自然にカラダの脇に下ろした腕を、膝を曲げるときには胸を張るようにやや後ろにしながら、膝を伸ばすときにはぐっと曲げこみます。

1分以上3分程度
を目安に行ってください。好きな曲でもかけて1曲分っていうのがいいですね。







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