子育てママのダイエットエクササイズ

本文へスキップ





開いて閉じて太もも引き締め

太ももが細く引き締まるエクササイズ




1,あなたは両脚を50センチ幅くらいに開いて前に伸ばして座ります。

子どもはあなたの開いた両脚の間に立ち、あなたと手をつなぎます。

手をつなぐのは子どもが安定してジャンプする補助ですので、子どものジャンプ力が十分な場合は手をつながなくてもいいです。

2,あなたが両脚を閉じると同時に子どもはジャンプし、両足を開いてあなたの閉じた足の両脇に着地します。

3,あなたは両脚を50センチ幅くらいに開き、同時に子どもはジャンプし、両足を閉じてあなたの開いた脚の間に着地します。

あなたが座って脚を開いたり閉じたりするのにぶつからないように
子どもがジャンプするというわけです。

開いて閉じてを1回として、10回、リズミカルに繰り返しましょう。
お互いの気持ちを合わせてリズムを一定にしないと脚を踏まれたりして失敗しますよ。

あなたが脚を開閉する動きは、太ももの外側と内側を引き締めます。子どもは、ジャンプ力と敏捷性が養われます。

うれしい一石二鳥ですね\(^o^)/





訪問ありがとうございます。
参考になったでしょうか?

わからないところは遠慮なくご質問くださいね。
ご質問・お問い合わせ

子育てママのダイエットエクササイズ