腹凹エクササイズ☆お腹の奥から凹ませる!

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☆腹凹エクササイズ☆
お腹の奥から凹ませる




☆腹凹エクササイズ☆
お腹の奥から凹ませる!


1,肩幅程度に脚を開いて立ち、両腕を肩の高さに横に上げます。

2,息を吐いて、お腹をできるだけ凹ませます。

その凹んだお腹をキープ!凹んだまま力を入れて張りを保ち、でも息は止めずに呼吸は普通に行います。

3,凹んだお腹をキープしたまま骨盤を前、後ろに動かします。

おへその下3センチのところを突き出したり、引っ込めたりするイメージでやるとうまくできます。

呼吸を止めず、
30秒間繰り返しましょう。


このエクササイズがうまくできて慣れてきたら、前後の動きだけではなくてフラフープを回すように骨盤を回して行ってください。さらに効果が高まります。

お腹痩せしてウエストのサイズダウンをするには次の3つの作戦で攻めます。

☆ウエストのくびれを作る
これは脇腹の筋肉(腹斜筋)のエクササイズを行います。主にお腹を横に曲げたりひねったりする運動です。

☆お腹の厚さを薄くする
これはお腹前面の腹筋(腹直筋)とその奥の腹横筋や腸腰筋のエクササイズを行います。主に上体起こしや骨盤エクササイズ、呼吸法を行います。

☆お腹の体脂肪を減らす
これは有酸素運動を行います。主にウォーキングやジョギング、水泳などです。




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