タオル体操☆タオル1本で二の腕ほっそりスマホ版

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☆タオル体操☆
タオル1本で二の腕ほっそり




タオルエクササイズ☆タオル1本で二の腕ほっそり

肩幅より長いタオルを1本用意してください。

1,右腕を上、左腕を下にしてタオルを背中に持ちます。

お風呂で背中を洗う・・・あのポーズです。

このとき、右腕の肘はなるべく高くします。

2,右腕を頭上に伸ばし、タオルに引っ張られて左腕は背中側に深く曲がります。

この動作がポイントです。
タオルの抵抗を感じながら右腕を伸ばすとき二の腕が引き締まり、タオルに引っ張られて左腕が背中側に曲がるとき肩甲骨周辺がほぐれるのです。

3,肘の位置を高く保ったまま右腕を曲げ左腕は伸ばします。

この繰り返し、タオルを縦にぴんと張って背中を洗う感じです。

10回繰り返します。

4,左腕を上にして同様に行いましょう。


タオルはどこの家庭にもあるので手軽に使えて効果的なエクササイズができます。

この他のタオルエクササイズも組み合わせてやってみてくださいね。
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タオル1本で脇腹すっきり








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