お腹やせエクササイズ☆起き上がり膝抱っこスマホ版

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お腹痩せエクササイズ
起き上がり膝抱っこ




☆お腹やせエクササイズ☆
起き上がり膝抱っこ


1,仰向けに横になり、両腕は頭上に伸ばします。

息を吸って〜

2,息を吐きながら一気に起き上がり両膝も曲げこみ腕で抱えます。

両腕を振り下ろす勢いを使ってかまいません。

3,抱えた膝をほどき、再び仰向けになり腕を伸ばします。

10回、リズミカルに繰り返しましょう。


起き上がる系の腹筋エクササイズは、勢いを使わないでしっかり腹筋だけ使ってやってね、というのが普通ですが、このエクササイズではあえて、腕を振り下ろす勢いも使います。

腹筋だけなく、身体前面の筋肉全体も連動させてぱっと素早く力を入れる刺激でお腹周りの体幹に喝を入れるように引き締めるのです。

腹筋が弱くてじわーっと起き上がることができない人でもできます。

抱え込む足を床から離すようにしていくと強度が上がるので、慣れてきたらあなたのレベルで進化してくださいね。






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