枕エクササイズ☆足首きゅっスマホ版

本文へスキップ



枕エクササイズ☆足首きゅっ



枕エクササイズ☆足首きゅっ

枕やクッションを用意してください。

1,靴下を脱いで裸足になり座って脚を前に伸ばし、枕に足をつけます。

  え〜枕に足・・・、と抵抗があるあなたはタオルなどをかけてくださいね。

2,両足のつま先をぐっと伸ばして枕を押します。

枕の適度な弾力を押しつぶすように足裏足指に力を入れてください。

軽いクッションの場合、動いてしまうので、壁などに押し付けるようにしましょう。

20回、繰り返します。


一日中歩き回ったり、立ち仕事をして
足が棒のようになって疲れた〜・・・なんてよく言いますね。でも、実は足を使っているようですが、高いヒールや靴で圧迫されたりして意外と足指や足首って動かしていないものです。

だからうっ血してむくんだり、窮屈な靴の中の指は外反母趾になったりするわけです。

この枕エクササイズは、足指、足裏を開放して、足首の屈伸運動をすることで、足裏のアーチ、足の指周辺をリフレッシュし、
ふくらはぎの筋肉を刺激して足首をきゅっと引き締めます。

ふくらはぎの筋肉は血液を心臓に送り返すポンプの役割もあるので、疲れ、むくみがすっきりとしますよ(^^♪





訪問ありがとうございます。
参考になったでしょうか?

わからないところは遠慮なくご質問くださいね。
ご質問・お問い合わせ

枕エクササイズ☆足首きゅっ