ウエストくびれの枕エクササイズスマホ版

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ウエストくびれの枕エクササイズ

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ウエストくびれの枕エクササイズ

枕やクッションを用意してください。

1,仰向けに寝て、両膝を曲げて立てて、膝で枕をはさみます。

2,息を吸って、ふーっと吐きながら両膝を右に倒します。

枕が落ちないように太ももを合わせるようにぎゅっと枕をはさんでくださいね。

3,息を吸いながら始めの位置に戻り、息を吐きながら今度は左に倒します。

この繰り返しです。
左右で1回と数えて、10回繰り返しましょう。

・ウエストがしっかりとひねれていることを意識すること。
・枕が落ちないように脚を閉じるように力を入れること。

簡単にできる場合は、足の裏を床につかずにやや浮かせてください。

骨盤周りの筋肉が硬かったり左右差があると、しっかりと膝が床まで倒れなかったりどちらかの側がやりにくかったりします。

でも、できる範囲で繰り返してください。
継続しているうちにやがて左右なめらかにしなやかに、繰り返せるようになってきます。そのころには、ウエストきゅっ!となっていますよ(^_^)v





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