二の腕引き締めエクササイズ☆ペットボトルバトンスマホ版

本文へスキップ



二の腕引き締めエクササイズ
☆ペットボトルバトン☆


パソコン版はここをクリック



二の腕引き締めエクササイズ
☆ペットボトルバトン☆


500mlのペットボトルに水を入れたものを1本、用意してください。

1,イスなど、あなたの膝程度の高さのある台に左膝を乗せ、右脚は伸ばして立ちます。

上体を前に倒し、左手をイスにつきます。背中は丸めずに伸ばしてください。

2,右手にペットボトルを持ち、脇を締め、
二の腕と床が平行になるようにして、肘を曲げます。

息を吸って・・・

3,息を吐きながら、肘の位置を変えないように、ゆっくり腕を伸ばします。

リレーでバトンをもらうときのような形ですね。ペットボトルがバトンのイメージです

二の腕の筋肉が、きゅんっと引き締まるのが感じられると思います。

一番後ろに伸ばしたら
1秒キープ!

4,ゆっくり元に戻ります。

10回繰り返したらペットボトルを左手に持ち替えて右膝、右手をつき、同様に反対側も行います。

左右で1セットです。 
10回×3セット行いましょう。

ペットボトルは重さの負荷です。500mlの水を入れると500gになります。

これで楽すぎるようなら、もっと重いダンベルなどを使ってください。

ダンベル・・・、鉄アレイ・・・などというといかにもゴツそうですが、
カラフルでおしゃれな感じのものがネットでも売っています。






訪問ありがとうございます。
参考になったでしょうか?

わからないところは遠慮なくご質問くださいね。
ご質問・お問い合わせ

二の腕引き締めエクササイズ