ヒップ・太もも引き締めエクササイズ

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ヒップ・太もも引き締めエクササイズ
ブリッジで開いて閉じて


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ブリッジで開いて閉じて

1,仰向けに横になり、両膝を曲げて立てます。
両足は肩幅程度に開き、足の裏をしっかり床につけてください。両腕は伸ばして軽く床を押さえるようにします。

2,足を踏ん張ってお尻を持ち上げます。腰を反りすぎないように気をつけてください。

3,お尻を持ち上げた姿勢をキープしたまま両膝を左右に開きます。

4,両膝を閉じます。お尻の位置を下げないようにキープしたままです。

5,開いて、閉じて、で1回と数えて、
10回繰り返しましょう。

肩から腰のラインがまっすぐになるようなブリッジの姿勢でしっかりお尻の位置をキープしながら脚の開閉をしてくださいね。

お尻を持ち上げることでヒップ周辺の筋肉が引き締まり、脚を開いたり閉じたりすることで、太ももの内側、外側の筋肉が引き締まります。







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