むくみ解消エクササイズ

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足のむくみをすっきり!
☆ふくらはぎのストレッチ☆


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むくみの原因はいろいろありますが、
そのひとつ、冷えと運動不足による血行不良があります。

足に滞って老廃物のたまった血液を心臓に送り返すのに
重要な働きをするのがふくらはぎの筋肉です。

足のむくみ解消☆ふくらはぎのストレッチ

1,床に両脚を投げ出して座ります。

2,左膝を曲げ、足の裏を両手でしっかりつかみます。

息を吸って〜

3,息をふぅーっと吐きながら左膝を伸ばしていきます。

このとき、前かがみにならずに、しっかり上体は起こして、足を両手で持ち上げながら膝を伸ばすようにします。

膝がしっかり伸びなくても、あなたのできるところまでで、かまいません。

踵からふくらはぎまでがツーンとよく伸びていることが実感できればOKです。

4,伸ばしたところで
7秒キープ!

5,息を吸いながら膝をゆるめ、また繰り返しです。

伸ばす〜ゆるめる〜を
10回繰り返しましょう。

6,右足も同様に行います。

痛いけどがんばる・・のではなく、イタ気持ちいい範囲で楽に繰り返してください。









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