下半身痩せエクササイズ

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下半身やせエクササイズ
☆バランス足踏み足裏タッチ☆


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ここで紹介する下半身痩せエクササイズは、足踏み運動に脚をひねる動きを加え、バランスをとりながら続けることで脚やヒップ周辺をきゅっと引き締めます。リズミカルに楽しく足踏みしてくださいね。
さあ、さっそくやってみましょう。


バランス足踏み足裏タッチ

1,両足を自然に開いてまっすぐ前を向いた良い姿勢で立ちます。

2,右足の足の裏を上に向けるように右膝を曲げ上げ、左手で足の裏をタッチ!

前かがみにならず、前を向いたままです。

3,すぐに右足を下ろして、今度は左膝も同様に曲げて上げて、右手で足裏をタッチ!

この繰り返しです。足の裏をタッチしながら足踏みするということです。

30秒間、リズミカルに繰り返しましょう。


膝を持ち上げる大腰筋という筋肉や、脚をひねり上げる太ももの筋肉が働き、また、ふらふらしないようにバランスをとりながら足踏みを続けることでヒップなど股関節周辺の筋肉が働いています。
下半身全体を無理なく引き締めるエクササイズです。

足裏をタッチするのが難しかったり、ふらふらしてできない場合は手が届かなくてもできる範囲の上げ方や足踏みのスピードで、あなたのレベルで無理なく行ってください。

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