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足痩せエクササイズで太もも・ふくらはぎを引き締めましょう

足痩せエクササイズ 〜太もも・ふくらはぎを引き締めるエクササイズ

水中大股ウォーキング

有酸素運動効果もある水中ウォーキングに
さらにさらに下半身痩せ効果をプラスしたアクアエクササイズを紹介します。

詳しい解説は
↓↓↓↓↓↓
水中大股ウォーキング


イス片足スクワット

ヒップと太ももを引き締める下半身痩せエクササイズです。
ちょっときつそう??
だいじょうぶ、強度の調節はあなたのおもうままにできます。
かなり効果が高いので、ぜひやってみてくださいね。
詳しい解説は
↓↓↓↓↓↓
イス片足スクワット


太もも&ヒップ引き締め4の字

あなたの脚で4の字を作ると〜
太ももが引き締まってヒップがきゅっと小尻になります。
どうやって?
こちらの動画解説をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓
太もも&ヒップ引き締め4の字


ゆっくり膝屈伸で下半身痩せ

準備運動の定番、イチニ、サンシ、と膝の曲げ伸ばしをやったことがあるでしょう。
あれって、実は、こんなふうにやると足痩せエクササイズになるんです。
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ゆっくり膝屈伸で下半身やせ


美脚のスキーターン

足痩せエクササイズ1

スキーのターンのようにリズミカルに膝を屈伸することで、太ももを引き締め、同時にウエストもきゅっと引き締まる部分やせエクササイズです。
冬山に行かなくてもだいじょうぶ!スキーができてもできなくても、
暖かい室内で、ばっちり足痩せしてください

ペットボトルなどを脚の間にはさんで行います。

わかりやすいイラスト動画でやり方など詳細を解説しています。
こちらのページをご覧ください。
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足痩せエクササイズ☆美脚のスキーターン


美脚の台ジャンプ

美脚エクササイズ

台に手をついて、軽くジャンプするだけ。
それだけの簡単な動作で太ももとヒップ周りの筋肉を引き締めます。
太もも上部とヒップの太さが気になる人にオススメのエクササイズです。

わかりやすいイラスト動画でやり方など詳細を解説しています。
こちらのページをご覧ください。
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美脚エクササイズ☆美脚の台ジャンプ


     

寝て足ねじねじ

足痩せエクササイズ1

寝ている姿勢でできるので、楽しているように見えますが、効果のある足痩せ骨盤エクササイズです。
このエクササイズは股関節、骨盤周辺の筋肉群の疲労を取り、ほぐすことで骨盤のゆがみも整えます。
その結果、下半身は全体に引き締まり、姿勢が良くなり、
姿勢を保持する大きな筋肉群も効率よく活動して基礎代謝アップ!
わかりやすいイラストでやり方など詳細を解説しています。こちらのページをご覧ください。
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楽して足痩せ骨盤エクササイズ☆寝て足ねじねじ


太ももを引き締めるアダクション

足痩せエクササイズ2

この足痩せエクササイズは、内ももを引き締めるエクササイズです。
太ももの内側には内転筋という筋肉があります。脚が外側にだらしなく開くのを防ぎ内側に寄せる働きをします。日常はあまり意識されないので、こうしたエクササイズを行うことが効果的です。
内転筋群がしっかり働くようになると、骨盤もしっかりと起きて良い姿勢になり太ももの横幅がすっきり引き締まります。
わかりやすいイラストでやり方など詳細を解説しています。こちらのページをご覧ください。
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太ももの内側を引き締めるアダクション


足やせ美脚エクササイズ☆スイングランジ

足痩せエクササイズ3

美脚のポイントはヒップ、太もも、ふくらはぎの筋肉がバランスよく引き締まり、美しい脚のラインを作っていることです。
ただ単に棒のように細いだけでは魅力的ではありません。ここで紹介するのは足やせエクササイズの定番・ランジの応用バージョンです。
大殿筋、ハムストリング、大腿四頭筋など股関節・ヒップ周辺から太ももの筋肉を引き締めます。

わかりやすいイラストでやり方など詳細を解説しています。こちらのページをご覧ください。
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足やせ美脚エクササイズ☆スイングランジ


   

太もも引き締めエクササイズ☆ワイドスクワット

足痩せエクササイズ4

太ももを引き締めることは美しい脚のラインを作るために必須です。
でもただ細いだけでは魅力的ではありませんね。
しっかりと太もものエクササイズをしてい る引き締まった筋肉が美脚のポイントなのです。スクワットは脚のエクササイズの定番で、しゃがむ角度、つま先の位置などで様々な効果が期待できます。
今回紹介するエクササイズは、つま先を外側に開いてスクワット動作をすることで、特に内ももを引き締めることに効果があります。

わかりやすいイラストでやり方など詳細を解説しています。こちらのページをご覧ください。
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足やせ美脚エクササイズ☆スイングランジ


     

太もも引き締めエクササイズ☆枕ひざ伸ばし

太もも引き締めエクササイズ

足の間に枕やクッションなどをはさんで行うエクササイズです。膝を伸ばすときに働く太もも前面の筋肉を引き締めます。また、膝のまわりが引き締まるので、美しくいシャープな脚のラインになりますよ。
わかりやすいイラスト動画でやり方など詳細を解説しています。
こちらのページをご覧ください。
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太もも引き締めエクササイズ☆枕ひざ伸ばし

このほかの足痩せエクササイズ
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足痩せ浮き輪ふみふみ

下半身痩せエクササイズ☆イス片足スクワット



足痩せエクササイズ - 部分やせダイエット