太もも・ヒップを引き締めるエクササイズ

本文へスキップ



美脚・美ヒップのペンギンスクワット


パソコン版はここをクリック



太もも・ヒップを引き締めます。


美脚・美ヒップのペンギンスクワット

1、両足のつま先をできるだけ外側に向けて、両脚を閉じて立ちます。

両腕は下に伸ばして下ろし、両手を足先同様に外側に向けるようにしてしっかり胸を張ります。

この姿勢が何となくペンギンっぽくてかわいくないですか?(^^♪

このとき両脚の太ももから膝のあたりまで
ツーンとひねられているようなストレッチ感がありますね。もし痛みがあったりきつすぎる場合は少し足を開いて、つま先の角度も調節してください。

また、お尻が突き出すようになり上体が前に傾く場合は、壁などに少し寄りかかるようにしてください。

2、両膝を曲げて、腰を下ろします。

耳・肩・股関節、かかとを結ぶラインがまっすぐになるように気をつけてください。


3、両膝を伸ばします。このときも姿勢が前かがみにならないように、骨盤を起こしてしっかり胸を張って、良い姿勢をキープしてください。

2秒に1回くらいのリズムで10回、膝の屈伸を繰り返しましょう。ペンギンっぽく、かわいくね!(^^♪

日常生活ではあまり使わない太もも横や
お尻をきゅっと引き締める筋肉がしっかりと刺激され、すらりとした美脚になり、ヒップも引き締まります。

この他の美脚・美ヒップエクササイズ
↓↓↓







訪問ありがとうございます。
参考になったでしょうか?

わからないところは遠慮なくご質問くださいね。
ご質問・お問い合わせ

太もも・ヒップを引き締めるエクササイズ