お腹凹エクササイズ

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お腹を凹ます腹筋エクササイズ
へそのぞき



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ウエストを引き締めお腹を凹ますエクササイズの基本☆へそのぞき


腹筋運動というとみんなが思い浮かべるのは、足を押さえて上体を何度も起こすシットアップという運動だと思います。

でも、あの運動より確実にお腹に効く基本のエクササイズがあるのです。

腹筋を意識して使う、ということがしっかりできるエクササイズです。

このエクササイズがちゃんとできないと他の腹筋運動はもっと難しく、やったつもりでも腹筋を使わず勢いなどでごまかしてしまいます。では、基本のキ、さっそくやってみましょう(^^♪

1、仰向けに横になり両膝を曲げて持ち上げて太ももと床の角度が直角にします。足首は組んで安定させてください。

両手はおへその下の下腹あたりに置きます。

2、息を吐き、お腹を凹ませながらおへそをのぞきこむように上体を肩甲骨まで持ち上げます。

3、息を吸いながら上体を始めの位置まで下ろします。

この繰り返しです。反動を使わず、
2秒で持ち上げ、2秒で下すくらいのゆっくりとしたリズムで10回繰り返しましょう。

お腹に置いた両手でお腹が凹んでいること、腹筋がきゅーっと収縮していることを確認しながらやってください。頭を持ち上げることだけに気を使うと首が疲れてしまいます。上体を少し持ち上げたら自然と頭も上がっておへそが見えた、というイメージがいいです。

この他の腹筋運動↓
ひじひざくっつけ

お腹引き締め片側V

脇腹を引き締めるストッキングサイドベント

イスで脇腹&下腹きゅっ

ウエストきゅっ

ペットボトルでウエストくびれ

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